株式会社 山喜

TEL 0748-33-7043

〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町296番地2

メニュー
お知らせ
HOME > お知らせ > 2019年! 明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

新たな年を迎え今年こそコロナが終息し穏やかな日々を過ごせるように願っております。

令和4年、本年も宜しくお願い申し上げます。

 

2022-01-04

今年もお世話になりました

令和3年も残すところあと2日。

コロナ渦が続く中でのオリンピック開催やコロナワクチン開発そして接種開始。

少しずつ感染者が減り明るい兆しが見えてきた矢先のオミクロン株の発生。

来年こそはコロナを恐れることなく生活できるように願っています。

年末年始、また寒波が戻ってくるとの事です。

風邪など引かないように体調に気を付けて皆様よいお年をお迎えください。

2021-12-30

ホームページ更新しました

葬儀会場ページに少人数でのお別れが出来る「はちまんシンプルセレモニー」と「山喜セレモニーホール内御遺体安置処」が加わりました。

はちまんシンプルセレモニーは⒓名様までのお葬式プランが出来るホールになります。

見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

2021-11-30

ご一読ください   

コロナ渦で控えていたポスティングを再開しました。

ポストに資料が入っていましたら参考程度にご一読いただければ幸いです。

2021-11-05

久しぶりの更新になります

久しぶりの更新になります

滋賀県に緊急事態宣言が出て、その宣言もようやく解除になりそうです。

ワクチン接種も徐々に進み、少しずつ経済活動も戻ることを期待しつつ毎日仕事をしています。

朝夕涼しくなりましたが、風邪など引かないよう体調に気をつけて過ごしたいと思います

2021-09-25

復活宮型霊柩車!!

昭和からまだ元気に走っています。

宮型車の豪華さが最近見直されたのか、珍しいからなのか需要が増えて来ました。

写真もよく撮られます。 

IMG_5920霊柩車IMG_5918霊柩車 

本日から令和元年!

「平成31年」が終わりました。

皆さまの平成いかがだったでしょうか?

 

個人的なイメージでは…

自然災害や恐ろしい事件もありました…

不景気にも関わらず消費税が始まり、税率がドンドン上がり10月には10%になる予定とか…

平成の初めの頃は230円で買えたタバコは500円になったり…(苦笑)

普通の暮らしにもジワジワと圧迫感を覚えてしまいます…

 

良い事は…

ポケベルやパソコン、携帯電話など便利な物が増え、暮らしに大きな変化のあった時代だったと思います。

 

令和という時代は

空を飛ぶ車が一般的になったり、宇宙旅行が当たり前になるのか

無駄な争いのない世界になるのか…

未来の事は分かりませんが夢と希望を持って令和を楽しみたいと思います。

新年号が決まりました。

暖かな日が多くなり春らしい季節になりました。

新年号の発表があり2019年5月1日から「令和」になるようです。

令和が世界と日本と皆様にとって良い時代だったと思える様な毎日を過ごして頂ければ幸いです。

元号が変わりましてを山喜はこれからもお客様の気持ちを第一に考えて

これからも変わらず励んで参りますのでよろしくお願い致します。

2019年! 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

平成が終わり年号が変わるとか消費税が上がるなど、変化の大きい1年になりそうですが

皆様にとって良き1年になりますように。

ホームページ更新しました。

ホームページ更新しました。

セレモニーホールの前にある親族控え室の外装塗装が終わりました。

これからも山喜葬儀社をよろしくお願いします。

 

IMG_6646a